2007年9月24日月曜日

運動会で金管バンドクラブが演奏しました

今年で10回目の金管バンドクラブ担当となり、来年度のことも考えて、できることできないことをはっきりさせながら、一つ一つのことを確認するような細かな指導を心がけてきました。

金管バンドクラブのデビューは、毎年「運動会での演奏」と決まっています。夏休みの練習もしっかりやりましたし、運動会の準備活動でも金管バンドクラブの練習を優先させてもらって、とにかく練習時間を確保してきました。はじめのころは、「大丈夫かなぁ…」という不安がありましたが、本番が近づくにつれて徐々に力をつけてきて、運動会当日は、見事な演奏を披露してくれました。

まだまだ伸びる余地はたくさんありますが、大きな山を一つ越えて成長した子どもたちに拍手をおくりたいです。そして、次の目標に向けてさらに成長してくれることを願っています。

0 件のコメント: