2007年11月24日土曜日

USBメモリKNOPPIX 4.0.2のカスタマイズ再開?

KNOPPIX 5.1.1でカスタマイズを続けていこうかと思ったら、古いマシーンで動作が不安定なことが判明。あるところで古いマシーンを1台、KNOPPIX試用マシーンとして貸して頂けることになり、カスタマイズを任されております。ところが、5.1.1で動作が不安定だとしょっちゅうメンテナンスに伺わなければならないので、KNOPPIXのよさを生かせません。しかたがないので、4.0.2でのカスタマイズを再開しなければと思っています。

4.0.2は、USBメモリにインストールする作業も手間がかかる上に、USBメモリによって簡単にカスタマイズができるものと、そうでないものができあがってしまうため、全作業が終わってから「あぁ〜あ…」ということになりかねないので気が向かないのですが、せっかくの機会なので無駄にしないようにがんばろうと思います。

0 件のコメント: