2010年1月5日火曜日

NFLプレーオフ出場チームが決まりました

NFLの2009年シーズンが大詰めを迎えています。先日、レギュラーシーズンの最後の試合が終了し、プレーオフ出場チームが決まりました。
http://www.nfljapan.com/standing/

残念なのは、私が応援するデンバー・ブロンコスがプレーオフ進出を逃したこと。中盤まではいい調子かなぁと思っていたのですが、終盤は敗戦が続きヒヤヒヤものでした。もっともQBオートンの新加入で、チームの組み立て直しを迫られた今シーズンでしたので「プレーオフは無理かもなぁ」と思っていたところが、思いの外いい調子だったので、十分夢を見させてもらったことは間違いないのですが…。

最終戦は、同地区のチーフスとの対戦でしたが、今シーズン負けが先行しているチーフスだから何とかなるかもと期待していたにもかかわらず、20点もの大差で負けてしまいました。その裏には、チーム事情があったようで、プレーオフがかかった大切な試合なのだから、心を一つにして(日本人らしい発想かも)がんばってもらいたかったのですが、残念な結果となってしまいました。

結果が出てしまった後で恨みごとを言っても仕方がないので、ここはスパッと気持ちを切り替えて来シーズンに向けてがんばって欲しいなぁと思います。(さて、スーパーボールに向けてどのチームを応援しようかな…。)

0 件のコメント: