2007年8月13日月曜日

プリンタを買い換えました

AirMacに接続していた、PIXUS550iの黒が出なくなり、プリントヘッドのリフレッシングを何度か行いました.それでも、出てこないので、内部を見てみようとフタを開けたところ、マゼンタインクがインクタンクからもれていて、黒のインクがプリンタの外まで噴き出してきていました.すぐにでも使いたいのにこれではダメだということで、5年ぶりに新しいプリンタを購入することになりました.

新しく買ったのは、同じCANONのiP4300.両面印刷やDVD-R/CD-Rへの印刷ができるということで、値段と機能の両面を考えて決めました.CANONのプリンタは、これで3台目となりました.それにしても、複合機が流行ってきているためか、プリンタ単体の値段はとても安くなりましたね.(うちには、スキャナもあるし、複合機を置くほどのスペースがないので複合機の需要はありません.)というわけで、AirMacにiP4300を接続し、ドライバなどもインストールして無事プリンタが使えるようになりました.

#Linux用のプリンタドライバも公開されているので、各種LinuxからのプリントアウトもO.Kです。

0 件のコメント: